Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yumiyumi 's Column

一番印象に残っている映画は?

Weekly Topic: What was your most memorable film?

Dec 15, 2020

みなさん、こんばんわ。

いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は今週のテーマの「一番印象に残っている映画は?」ですが、
私は暇があれば家で映画を見ているので、印象に残っている映画は
たくさんあります。

でも、一つあげるとしたら、『Back to the Future』です。
大昔にテレビで家族と見たのですが、いまだに鮮明に記憶に残っています。

スピルバーグ監督の映画で、博士が愛車を改造して作ったタイムマシーンで、
タイムトラベルをする話です。

過去を変えてしまうと、未来も変わってしまう、というところも
面白いですね。

タイムマシーンがあったら、なんて考えてしまいます…。


もう一つは『ローマの休日』です。

オードリーヘップバーンが美しすぎて、魅了されてしまいます。

大学の卒業旅行でローマに行ったときは、スペイン広場のメインの階段で、
同じようにジェラートを食べて写真を撮りました…。

素敵な映画って人の心に残るし、何度見ても、やっぱりいいですね。
癒されます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat