Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor やまなかはるえ 's Column

オンラインはオフラインの代用ではない!習い事にオンライン選択♪

Dec 16, 2020

ピアノ&リトミック講師の山中春枝です♪

コロナ禍を機に、オンラインの習い事が増えてきましたね!

お家から参加出来て、移動もなくて、時間の有効化も☆

私も、オンラインセミナーや、オンラインライブなど、

楽しんでいます♪

でも、小さい子の習い事にオンラインはどうなの?

「成果があるの?」

「集中してくれるの?」

など、不安の声もありますね~

 

 

近くに行きたい教室があって、リアル対面レッスンが受けたいときに受けれたら、良いのですが・・・

今は感染も気になるし・・・仕事も始めたし・・・

 

 

でも!子どもの成長は止められません!

乳幼児期は、日々、すごい勢いで成長していきます☆

 

その成長には、今から受けさせたい刺激、教育が必要です!

 

この時期を逃せない!!

 

 

だから、今こそ☆オンラインレッスン♪

 

「オンラインはオフラインの代用ではない!」

そんな風に思って欲しいのですvv

 

私たち講師も、リアルで出来ないからオンラインでしているというのではありません☆

リアルと同じ価値で、オンラインで受けたいという方と繋がりたいと思っています(^^)

 

しっかりお子様の様子、声掛けしていきますよ~

 

オンラインレッスンを受けたママパパの感想をご紹介しますね

・先生の顔が見えて、安心して楽しめました。

・いつも移動中に寝てしまうけれど、寝ずに参加出来ました。

・好きなぬいぐるみと一緒に受けれました。

・下の子の産前産後も安心して休まずに参加出来ました。

・1人1人名前を呼びながら声をかけてもらえました。

・思ったよりも集中してくれて最後まで楽しんでました。

 

 

子どものオンラインレッスン、気になってるけどな~という方は、ぜひ一度体験してくださいね♪

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat