Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

クリスマスのお菓子☆Spkulatius

Donnerstag, 17. Dezember 2020, 19:59

こんにちは〜。
 
皆さま暖かく過ごしておられますでしょうか??
 
12月はクリスマスシーズン
 
ドイツではスーパーの駐車場などで
 
ドドーンと仮設のもみの木売り場が登場します。
 
大小様々な木が売られていて
 
みんな本物の木をおうちに飾るんだ〜!!
 
と初めて見た時はびっくりしました。
 
そしてクリスマスシーズンにはドイツでは色々な種類のお菓子が登場します。
 
といっても10月くらいからスーパーに並び始めて
 
いつもフライングして買ってしまいますが・・・・笑
 
その中でも私が特に好きなお菓子
 
☆Spkulatius・スペクラチウス☆
 
なんて言いにくい・・・・
 
毎回カミカミでドイツ人に私の好きなクリスマスのお菓子は
 
スペクッ・・・スペクリ・・・スペコラ・・チウスと伝えます・・・(*´∀`*)
 
サクッサクのクッキーでシナモンとナツメグの香り
 
ティータイム良いですね。
 
さて〜最近見た映画で感動したのが
 
「Onward」 日本語の題は 「2分の1の魔法」
 
Onward は前に進むという意味があるようで
 
英語のタイトルにはとてもポジティブなメッセージが
 
込められているような気がします。
 
ディズニーとピクサーの映画です。
 
笑いあり涙ありの感動ストーリーでした。
 
ホリデーシーズンに是非見てみて下さいね〜
 
そして〜ホリデーシーズンということで
 
期間限定のウインターホリデー☆ヨガ
 
ご予約受付中です!!
 
いつも週一回程度のヨガだけど・・・
 
お家時間もあるし・・・・と
 
お家時間が長くなると運動不足・自律神経の乱れ・鬱・不眠・冷えなど
 
さまざまなトラブルが起こりがちです。
 
この冬のホリデー期間にぜひヨガで運動不足を解消し
 
不調を改善していきましょう。
 
期間限定の冬休み特別レッスン(40分)✕3です。
 
ぜひご参加下さい!!
 
皆さまのご予約を心よりお待ちしております。
 
Stay healthy!!
-------------------------------
レッスン名: Winter Holiday☆Yoga✕3(期間限定)
料金: 5000 ポイント
時間(分): 40
体験レッスンを行う場合の時間(分):
レッスンのURL: http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=380113
-------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
 
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat