Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di chura

☆メールカウンセリング始めました☆

Dec 17, 2020

 こんばんはカウンセラーのchuraです。

急激な冷え込みによって体調は崩していませんか?

今回は新しいレッスンの告知の為にコラムを書きました。

 
お題にもある通り、もっと多くの方のサポートしたくて、3つのメールカウンセリングを始めました。
 


1つはお悩み相談のメールカウンセリングです。
  
恋愛、人間関係、仕事の悩みなどの人生相談全般受け付けております。
 
特徴はメールの1往復で終わりでなく、一つの悩みに対して何度か質問を繰り返して、フィードバックをしていきます。
 
「カウンセリングの時間を取るのがなかなか難しい」
 
「いきなりカウンセリングだと緊張するけどメールなら・・・」
 
などなど、これまでなんらかの事情で行動に移せなかった方に特におススメです。
 
お気軽にご相談下さい。
 
 


残りの2つは習慣作りのカウンセリングコーチです。
 
私はカウンセリングの他にもマッサージを生業にしているのですが、
 
マッサージにしても、カウンセリングにしても言えることは私が直接関わる事が出来るのは24時間365日のうちのほんの1時間程。
 
何十年生きてきた中のたった1時間で心や体を変化させ、その状態を継続させる事はほぼ不可能だと私は思います。
 


では心や体を変化させるには何が必要か?
 
『あなたが変わりたいと決め行動する事です』


変化した状態を継続させるにはどうしたらいいか?
 
『良い習慣を作る事です。』
 
 
「習慣が長続きしない」
 
「具体的にどんな習慣を身につけていいかわからない…」
 
など、『変わりたいけど変われなかった』方々に寄り添っていきたいと思い始めました。
 
身につけたい習慣がある方から、自分が変わる為にどんな習慣を身につけたらいいのかわからない人まで、受けつけます。
 
 
 
習慣作りカウンセリングコーチは2週間と一ヶ月のレッスンがございます。
 
 
※もしリクエストが殺到する場合は人数制限をかけますのでご了承下さい。
 
 
長くなりましたが、新しいレッスンの告知でした。
 
2020年もあとわずか。
 
心身共に万全の状態で2021年を迎えましょう!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat