いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

やまなかはるえ 講師のコラム

「新解釈・三國志」観てきましたよ~☆オススメ映画♪

今週のテーマ: 一番印象に残っている映画は?

2020年12月18日

鬼滅のブームの中、「新解釈・三國志」を観て来ました~♪(小6娘と一緒に)

とにかくずっと笑える!グダグダ感が、難しい歴史を楽しくさせてくれて、

そして、何となく歴史のことが学べたし☆

勉強も、もちろんピアノも、やっぱり楽しいと思えば、吸収ってするのよね!って改めて感じたわ☆

全く歴史に興味のない娘も、家に帰ってから「新解釈・日本史」(ドラマ)も検索して、

年末年始はDVD借りてきて観ようと話していますよ~~

面白い映画を見て、笑って、免疫付けて、乗り越えましょう♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!