いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

今年のクリスマス

今週のテーマ: 今年のクリスマスの過ごし方

2020年12月22日


カフェトークの皆さん、こんにちは!タイ・バンコク在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は講師コラムの今週のテーマ、「今年のクリスマスの過ごし方」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

この暖かい国、タイでも、クリスマスの飾りはどの店に行っても見かけます。ほとんどのタイ人は仏教徒が多いのですが、あまり宗教にこだわらずにお祝い事を楽しむというのは日本人にとても似ていますね。タイでもクリスマスデー25日は祝日になっています。

オーストラリア、マレーシアに住んでいた時もそうでしたが、冬ではないのでやはりクリスマス!という気分になりにくいというのはありますね~。でもオーストラリアではクリスマスを大切だと思っている人たちに囲まれていたので、クリスマスが近づいてきているという雰囲気はありました。

コロナウイルスで世界各地がロックダウンに入る中、タイは今まで比較的恵まれていて、出かけることも集まりにでかけることもできます。(つい先日外国人労働者の間でコロナが流行り600人ほど感染者が出たところではありますが、政府は拡散するのを防げていると伝えています。でもその報道があってからまた心を引き締めなおしているという印象を受けます。)そこで今年は主人とホテルで開かれるクリスマス・ランチ・ビュッフェへ行ってみようということになりました。なんと食べ放題の上にフランス産のシャンペンも飲み放題というもので、あまりお酒に強くない私としては2杯も飲めたらいいかな~と思っていますが、お酒を飲める主人は2本は飲むぞ!と意気込んでます(笑、前回シャンペン飲み放題の食事に行った時はやはりシャンペンを2本は開かし、いい気分で酔っ払ってました!)こういう食事をするのはバンコクへ来てから初めてなので楽しみです。

皆さんはどのようにお過ごしになる予定でいますか?

★お知らせ★
今年のレッスンは明日を最後としていますが、新年は1月4日(月)よりレッスン再開いたします。ぜひこちらのクーポンを使ってお申込み下さい!
============================
クーポン名: 新年の応援クーポン♪
コード: 7f09bb6c
割引率: 20%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2021年1月4日 ~ 2021年1月29日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2291223&lang=ja
(GMT+07:00 Bangkok) 
============================  

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!