いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

June_ 講師のコラム

Happy Xmas

今週のテーマ: 今年のクリスマスの過ごし方

2020年12月25日

こんにちは!英語講師のJune_です(^^)
 
2020年も終わりに近づいていますね。
クリスマスや年末の時期になるとよく流れているのを耳にするのがJohn Lennonさんの“Happy Xmas”という曲です。
“So this is Christmas, and what have you done?”という歌詞から曲が始まりますが、こうして今年あった出来事について思いを廻らせるのも、この時期ならではという感じがします。
 
皆さんにとって2020年はどんな1年でしたか?
悲しいニュースや大変なことが多かった2020年でしたが、個人的にはオンラインレッスンを通してたくさんの生徒さんとお会いできた一年でもありました。
やろうと思っていたことが思うように出来なかった人も、来年からまた心機一転頑張れるといいですね。
 
A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
 
というこの曲の歌詞にもあるように、2021年は少しでも明るい日常が戻る年になるといいなと思います。

Happy Xmas (War Is Over)
https://youtu.be/flA5ndOyZbI 

それでは体調に気をつけて良い年末年始をお過ごし下さい!
I hope you have a wonderful holiday and new year!

-------------------------------
レッスン名: 洋楽歌詞レッスン
料金: 2500 ポイント
時間(分): 50
体験レッスンを行う場合の時間(分): 20
レッスンのURL: http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=218838
-------------------------------
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!