언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Aimi.Konno 강사 칼럼

保護ネコ日記①~おいでませ!わが家へ~

2020년 12월 25일


みなさん、こんにちは!カフェトーク講師のAimiです(*^^*)
いつも私のコラムをお読みいただきありがとうございます!

さて、「保護ネコ日記」が更新されたということは。。。そうなんです!

子ネコを引き取りました!

11月5日生まれの女の子、名前は"みつり"と付けました。

ご存じ「鬼滅の刃」の恋柱、甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)からとっています。
彼女のように、たくさん食べて丈夫に育ってほしい素直でかわいい子になってほしいとの願いからです。


流行りのアニメから付けるなんて、ちょっと浅はかかなと思いましたが、
この2020年という濃い1年を忘れたくないなと。

誰も想像しなかったこの大変な1年のクリスマスに、みつりちゃんに出会えたことは何かのだと思っています。

さて、
みつりちゃんですが、今は絶賛猫風中です!

今日は近所の動物病院に連れて行きましたが、キャリーバックが揺れて怖かったのか道中はずっと(本当にずっと!)鳴いていました。

獣医さんには、「愛想のいい子だね~」と褒められました(*'ω'*)
いっぱい食べて遊んで寝ればよくなる!とのことです。

帰ってきてからは、そのままキャリーケースの中で2時間もお昼寝してました。
ずっと鳴いてましたからね。。



早く元気になってね!


이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!