Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】本当に節約しようと思ったら引越しだってありです

Dec 25, 2020

ずーっと前の話になりますけど、

節約をテーマにコラムを書いて、

その中に「引越し」って入れたんです。

 

それを提出したら、

編集さんに、

「節約のために引越しする人なんていませんよね」

ってボツにされちゃったんですけど。。。

 

 

この前、両学長さんの動画見てたら、

引っ越してかなり節約できた人の話を

紹介してました。

 

やっぱり一般の人たちの金銭感覚の方が

正しいんですよ。

 

支出の中で、家賃が一番ウェイトを占める人がほとんどだと思うので、

本当に節約しようと思ったら、

安いところに引っ越すのが一番です。

 

 

今はコロナの影響で働き方が変わってきているので、

どこに住むか、考え直すタイミングとしていいかもしれませんね。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat