Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】人に与える子どもたち

Dec 26, 2020

この前、テレビでクリスマス特集をやっていて

子どもたちがサンタさんにどんなお願い事をしたか

を聞いていたんです。

 

その中で、

「ママに感謝の気持ちを込めて贈りたいけど、

(その贈りたいものを)サンタさんから自分がもらっちゃったら

ママをだますことになっちゃう。。。」

とか、

 

「生まれたばかりの弟がサツマイモの離乳食が大好きなので、

サツマイモをたくさんください」

だったり。

 

自分が欲しいというよりは、

誰かのために贈りたいので欲しい

という価値観に変わってきてるんですね。

 

大人のお金の価値観とか、考えさせられます。。。

 

こんな風に、誰かのために贈り物をする、

そのためにお金を使うという人たちが

どんどん広がっていけばいいですよね。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat