为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Rika Inami 讲师的专栏

例年通りのクリスマスです。

周间主题: How do you celebrate your Christmas/Hanukkah this year?

2020年12月26日

今年のクリスマスも例年通りでした。
思えば、近年のクリスマスはイオンに買い物に行き、食事をして帰宅という過ごし方でした。
そして、今年もやっぱりイオンに行きました。
昼食は久しぶりにマクドナルドで済ませました。
久しぶりというのは、私の家の近くにマクドナルドは無いので、ドライブ時にしか食べないからです。
いつもはテイクアウトで食べているハンバーガーですが、今回はハンバーガーにチキンナゲットを出来立てのアツアツのところを頂きました。美味しかったです。
いや、思いの外で、はじめてチキンナゲットを美味しう頂いた感じがしました。

今回掲載する歌は、秋田国際俳句ネットワークの短歌ページに掲載されている1首です。
皆様、アクセスしてくださると嬉しいです。

Akita International Haiku network

https://akitahaiku.com/2020/12/19/%e7%a8%b2%e7%be%8e%e9%87%8c%e4%bd%b3%e3%81%ae%e7%9f%ad%e6%ad%8c%ef%bc%9atanka-by-rika-inami-40/

ヴィオロンの弦のふるへは空つたひ我らが結ひの音なさびたえそ

 

a violin’s strings

vibrating through the air

I wish

the chord between you and me

never rusts away ... 

 (C)Rika Inami稲美 里佳


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询