いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Emi Mori 講師のコラム

2020年をふり返って

今週のテーマ: 2020年を振り返って

2020年12月28日



The end of 2020 is just around the corner...
Who imagined this dismayed environment? We've been overwhelmingly devastated by the new virus. The worries of everyday life are getting serious, and the number of infected people is significantly increasing. What's worse, there seems no way of getting around the depression... yet. Having said that...


2020年は私にとって、新しい年でもありました。
長く務めた語学学校を辞め、オンライン講師の道を選びました。
深刻なコロナ禍が始まる直前のことです。


Every cloud has a silver lining.



こんな言葉があります。
Harry Potter 最後の巻で、ジニーがハリーに伝えた言葉から学びました。

コロナ禍のため、外に出る機会を減らさざるを得ませんでした。
家にこもる時間が増え、
比例して、カフェトークでの仕事も増えました。
ハングル検定を受けてみようと初めて思いました。
時間がとれたのもあり、合格できました。


この大変な2020年を終えようとして思うこと、
英語だけでなく、韓国語も教えられるように、
もっともっと頑張ろう。


2021年の目標については、また次の機会に。
皆さま、良いお年をお迎えください。

I'm looking forward to seeing you in 2021!


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!