Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

*2020年のご挨拶*

Montag, 28. Dezember 2020, 21:18

今日は朝から米粉のパンケーキを焼きました。
 
小麦粉のパンケーキよりも米粉のほうが軽く
 
もちもち&ふわふわになるので

パンケーキは米粉を使うのもオススメです。
 
そして焼く時にココナッツオイルを使うと
 
ほのかに甘〜いココナッツの香りがたまりません(*´∀`*)☆
 
私は乳製品を極力取らないのでバターは使う代わりに
 
ココナッツオイルを使います。

朝から幸せ〜とっても美味しかったです。
 
さてさて〜2020年も残り少しとなりました〜

皆さま年末年始はいかがお過ごしでしょうか??

今年は誰もが予想しなかったであろう

コロナで大変な年になりましたね・・・・

私はドイツに住んでいるので

11月から再びロックンロール・・・もといロックダウンです。

12月はロックダウンが始まった11月に比べると

どんどんと規制も厳しくなり

クリスマス前に開いているお店は

スーパー・ドラッグストア・薬局

食べ物のテイクアウトのみになってしましました。

子どもたちにサンタさんは来てくれたのでしょうか??

おもちゃ屋さんなども閉まっていたため

子どもたちへのサンタさんや家族からのプレゼントが

トイレットペーパーや洗剤でなかったことを祈っています(笑)


2020年はカフェトークでたくさんの方とお知り合いになれたこと

とてもうれしく思っています!!

オンラインで教えるようになって気がついたこと

「身体がどんな風に変わっているか」

「心がどんな風に感じているか」

直接お声を頂くことが出来たり

フィードバックでコメントを頂ける事が

私がレッスンを続ける上で

とってもとっても励みになりました!!!!

また毎回レッスンを楽しみにして下さっているという

お声もたくさん頂く事が出来て本当に嬉しいです。

みなさんに感謝感謝です!!


以前日本で教えていた時は

レッスンのスケジュールが忙しいこともあったのですが

レッスンが終わったら着替えを済ませ

次のレッスンの場所に移動したり

私が担当していた全てのレッスンでは

150人以上の生徒さんがいたため

個人レッスンではなくグループレッスンで

1人1人としっかりとコミュニケーションがとれていたかな?

という面では疑問があります。

それでも私が10年以上担当していたレッスンを

ドイツに移住するため辞めなければいけなくなった時

たくさんのお手紙やお花、泣いて別れを悲しんでくださった方もいて

そこで初めて私は必要とされていたんだと気付きました。

気付くのが遅かったです・・・・

迷惑や悲しい気持ちを与えてしまったなという後悔もありました。


オンラインレッスンでは大怪我でもしない限り

辞めなければいけないということもなく

今後もレッスンを受けて下さる方との出会いを大切に

ますます心のこもったレッスンをお届け出来ればと思っています!!

心と体を健康にするお手伝いが出来れば幸いです。


2020年も本当にたくさんの方に支えられ

レッスンが出来たことに感謝します。

ありがとうございました。

カフェトークのスタッフの方にも

何かあった時はすぐに対応してくださり

きめ細やかなサポートでいつも助けて頂いております。

いつも心強いサポート本当にありがとうございます。

2021年のオンラインレッスンは三密を心がけます(笑)
・レッスンを内容を密に充実させる
・受講して頂く方に(ご希望に応じて)オンラインで密接なコミュニケーション
・レッスンの効果を密に感じて頂けるレッスン・レビューの提供(ちょっと密が無理やり・・・)

っっっと〜さっそく1月からワクワクするNEWレッスンを考えています❤

みなさまにとって2021年が心と体が健康で

笑顔あふれる一年になりますようにっっ!!

と心からお祈りしております☆★☆

良いお年をお迎え下さい❤

まだまだ年末年始のレッスンも受け付けておりま〜す。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat