언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Nana, Kyoto 강사 칼럼

2020年ありがとうございました。

주간 토픽: Personal Reflection on 2020

2020년 12월 29일

先日、ニューヨークで開催されているVisual Planning
(2021年の
目標設定)にオンライン参加しました。
朝早く起きてコーヒーだけ準備して。
フレッシュな思考で、
初めましての皆様と一緒に、自分自身を振り返りました。

もちろん、自身のプライベートな目標をオープンにはしませんよ。
3分カウントで各自、ノートに書きこんでいきます。

■2020年の目標は何をたてたのか。
■2020年達成できたことは?
■どうして達成できたの?
■どうして達成できなかったの?

  •   実はやりたいことではなかったのかも。
  •   みんながやってるから、自分も目標にしてない?
  •   モチベーションがプレッシャーになってない?

自分の大切なノートか、パソコンのドキュメントか、
よく目に
つく場所に書き込んでいきます。
思考がとっても良くまとまりましたよ。
私は、今年は、目標以上の会社から内定をもらうことが出来ました。
来年も引き続き勉強が続きます。

私がオープンにできること!
TANITAの体重計を買いました!
来年は、自分に向き合って減量します!



이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!