為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

kasumi yoga 講師的專欄

2020年を振り返って♡感謝

2020年12月30日

これまで30年以上指導を続けていましたが、オンラインでのレッスンは初めてのこと。2020年春にcafetalkさんでオンラインレッスンを始めて、たくさんの方に出会いました。
皆さんもそうだと思いますが、私もはじめてお目にかかる時は「どんな方かな?」とちょっぴりドキドキします。
少しでも役に立てるといいな、たくさんの引き出しの中から、どんなことを提供しようか、色々考えます。
この30分~60分の中でしっかり実感していただけるよう、実際に画面を通して見えてきたこと、感じたことをキャッチしてレッスンを進めます。
当初思っていたよりも、このオンラインレッスンではいろんなことが見えることにも驚きました。


YOGAは実際に一緒に場所を共有してやらないと、と思っていたのが、やってみたら大きな教室で見えなかった部分のいろいろなことが見えて、その方に集中でき、空気感までシェアできる感覚があり、これはこれでいいなと感じたのが正直な感想です。

チャクラのレッスンでは曼荼羅なども共有したりできますし、マントラの歌詞も出すことができますから、このオンラインレッスンならではのことをどんどん取り入れて進化させています。
スカイプよりもzoomが良いという方にはzoom対応もできるようにしました。

※最初は無線でパッドで行っていましたが、もっとクオリティをあげたいと専用PCを設置し、カメラもマイクもかえて、なんと線を引っ張ってきて有線でつなぐこともしました!
より良いレッスンのための下準備も整いましたよ!

オンラインは日本以外にお住いの方でも気軽に受けていただけるのもとてもいいですよね。

また、2020年の上半期のアワードもいただき、受けてくださったみなさんの
投票のおかげで嬉しいニュースとなりました。
「この人のクラスを受けてみようかな」と思ってくださった方の
お役に少しでも立てるように、来年も続けていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



Kasumi

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢