いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Aiko 講師のコラム

普通の絵じゃ物足りない方に!怖い・悪い・毒のある名画を鑑賞する講座あります

今週のテーマ: 2020年を振り返って

2020年12月30日

宮古島でぼっち年越し!Konishi(@koni_bali)です。

名画オタクから始めた大人のアートレッスン、新しくこんな講座を作りました。
⬇︎
大人のアートレッスン!怖い絵&悪い絵を10作品解説

もはや「自分が観たいだけじゃない?」という説もありますが…笑、ラファエロの聖母子像のような明るくて美しい絵も良いけど、画家の狂気を感じる絵、なぜか不安な気持ちにさせられる絵、こういう絵も面白いんです!

私なりの視点で選んた「怖い絵や毒のある名画」を鑑賞しながら、怖さを感じる理由、絵画の主題や時代背景を解説していきます。


怖いもの好きな方、ちょっと変わったアートが好きな方、お待ちしています!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✯ 自己紹介&SNS ✯
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- Konishi Aiko -

アジア在住で帰国中。フリーランスのノマドです。
WordPress・ブログ・SNS・アートの講座を開講中!
趣味はカメラ・ドローン・美術館・遺跡巡り・一人旅に一人遊び。

講師のSNSはこちら⬇︎
https://twitter.com/koni_bali
https://instagram.com/koni_bali/

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!