为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Aimi.Konno 讲师的专栏

【2020年を振り返って】

周间主题: Personal Reflection on 2020

2020年12月31日


こんにちは!カフェトーク講師のAimiです。
2020年もあと数時間で終わりですね。。。

今週のお題【2020年を振り返って】

今年1年で、本当にいろいろなことに挑戦しました。
どれもこれも、新しい自分へ、より自分らしくあるためでした。

非常勤講師への任用替え、
Webライター、
日本語教育能力検定、
英検準1級、
保護ネコの受け入れ、
オンライン講師。

コロナウイルスによって思うように動けない、大変な1年でしたが、
家で一人でいる時間が増えた分、今の自分とじっくり向き合うことができました。

結局長く続かなかったり、失敗したこともあったけれど、
それはそれで自分には向いていなかったんだと前向きにとらえています。

自分には向いていなかった、タイミングが悪かったと気持ちを切り替えることにしました。
でも、どの経験も無駄ではなくて、私の中で活かせているという感覚があります。

もともと2021年の春からはフリーでやっていくつもりだったので、
十分すぎるくらい準備が進みました。

あとは、自分にできることを一生懸命、誠心誠意で提供して、みなさまに認めてもらうだけです。

数年かぶりに、こうしてはっきりと
1年の振り返りと、新年の抱負を示したように思います。(笑)

2021年も皆さまと成長できる1年にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询