為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Miki.Ta 講師的專欄

【ヨガ】変えたい習慣を変えるためには?

2021年1月4日

明けましておめでとうございます☀
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ヨガをやっていると、
健康的な生活をしなくちゃいけない!
みたいに思ってしまうことがあるけれど、
しなくちゃいけないことなんて、きっとなくて。

ヨガをしてると、自然と健康的になっていくのかな~
なんて思ったりする。

体に悪そうな食事や習慣って、結局はストレスだったりマインドが原因だったりするから。
ヨガでストレスやマインドが緩まると、自然と生活習慣も変わるのだと、私は思っている。


ここ最近、朝が全然起きられず。だらだらと一日を過ごすことが多かった。

「早起きしなきゃ!やる気ださなきゃ!」と。
自分の怠け心を受け入れることが出来なかった。

今朝もそんな感じで。
ベッドからなかなか抜け出せず、ぼんやりした頭で、自分を責めてた。。
そんなとき、ふっと思った。
「布団の中でぬくぬくするのが好き」

そう。
自分の「好き」を「今」をちゃんと感じてなかった。
冬の朝の布団でのぬくぬくタイムは至福なはずなのに、それをちゃんと味わうこともせず、
出来ていないことに目を向けて、自分を責めていたのです。

それに気がついて、ぬくぬくを思いっきり堪能したら、
すごいやる気が出てきて、さっと布団から出られた!


新年から、何かを変えたい!とか習慣にしたい!と思っている方も多いかな~と思います。
出来ていない自分につい目が行きがちだけど、
その裏にある、「好き」や「心地良さ」に目を向けてみると、意外と簡単に解決するかもよ?
ってお話しでした♡

マットの上でもマットの外でも、ヨガを日常に取り入れていきたいですね

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢