Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor caoli 's Column

ゆるい抱負(抱負じゃない)

Weekly Topic: Goals for 2021

Jan 5, 2021

2021年の抱負というか
やりたいこと①英語学習アゲイン

・去年から英語ができる前提で仕事をふられることが増え、そろそろつらい
(大学院生は普通英語ができて当然なので、かなりヤヴァイと思われる。これまでの人生、すべての力を韓国語に全振りしてきたのに韓国語もこの程度でなかなか悲惨)

・サハリンで英語を使う機会がわりとあったが自分の英語のできなさに愕然とした

やりたいこと②中国語学習アゲイン

・サハリンで中国語を使う機会がわりと(以下同文)

(中国語は10代後半から20代前半にかけてガチった経験があるので、勘を取り戻せば結構イケるんじゃないかと高を括っている。→そういうこと言ってる人に限ってやってみるとサッパリ、という可能性高し。)

大本命言語(韓露ア)も引き続きガチる

やりたいこと③365日貯金(もうやってる)

・1~365の数字の中からひとつ自由に選んでその金額を毎日貯金箱に入れていく。単純に楽しい

やりたいこと④去年より休む(わりともうやってる)

・(コロナ次第で)ここではない何処かに隠居ごっこしに行きたい、ソウルとか香港とか台湾とかバンコクあたりに一か月くらい行って特に何もしない、というのをやりたい

やりたいこと⑤小野伸二のユニフォームを買う(おそらく近日中に達成できる)

・小野伸二札幌復帰が嬉しすぎるので、いつもユニフォームには背番号入れない派だけど今回ばかりは入れざるを得ない

(コロナ次第)関東以外のアウェイ観戦に一度は行きたい。去年は現地観戦サッカー1回、バスケ0回・・・つらい。しかしロシアでアイスホッケーに2回行けたのはかなり良かった。また行きたい

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat