为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Reina. 讲师的专栏

日本とアメリカのお正月

周间主题: Things you always do on New Year's Days

2021年1月11日

こんにちは、Reina.です!
1月ももう1/3が終わりました。
寒い日が続くので、暖かくして体調にはくれぐれも気を付けましょう!


みなさんはお正月に必ずすることってありますか?
わたしの家では、おせちとお雑煮は絶対です!

自国の文化や伝統を大切にしつつ、海外の文化も取り入れる。
これがわたしのスタイルです(*^^*)
情緒あふれる日本の文化、大好きです。

お雑煮は地域によって違いが大きいですね!
わたしの住む地域では、元旦と2日に白みそ、3日におすましです。


【マメ知識】
英語でお正月は New year's day といいます。
「明けましておめでとう」は"Happy new year."といいますよね。
ここに"a"を付けると…"Have a happy new year."
「よいお年を」という意味になります。
"Have a good day/weekend"と同じ使い方ですね(^^♪


さて、ところ変わってアメリカのお正月休みは1日だけです。
留学中は、2日から学校というのは日本人のわたしにとっては不思議な感覚でした。

その代わりにクリスマスにお休みがあるんですね。
家族でおうちで過ごすのが一般的。
お店はほとんどお休みです。
25日の朝には、子どもたちがツリーの下に並べられたプレゼントを開けていきます。
これがとってもかわいい!

国が変われば文化も変わる。
やっぱり世界は面白いです!

ご興味のある方には、日本と世界の違いなどもレッスンの中でお話します(^^♪


こちらのコラムもおすすめです♪
「英語を学び始めるとき一番大切なことって?」
 
初めましての方向けにクーポン発行中!
ぜひご利用ください♪
最新クーポンは講師ページをご覧ください。
 
↓おすすめレッスンはこちら↓
-------------------------------
レッスン名: スピーキングのための英文法&瞬間英作文 50分 【超初心者さん大歓迎】
料金: 2200 ポイント
時間(分): 50
体験レッスンを行う場合の時間(分): 
-------------------------------

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询