Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

〇〇ミルクという選択★

Weekly Topic: Things you always do on New Year's Days

Freitag, 15. Januar 2021, 21:00

朝から雪が降っているドイツです。
 
最低気温もマイナス5度(´・ω・`)寒い
 
こんな時には温かいココアが飲みたい❤
 
ドイツには植物性のミルクがたくさん売っています。
 
その中でも私の使っている植物性ミルクは
 
豆乳とライスミルクがハーフ&ハーフのミルクと
 
アーモンドミルクを使っています。
 
価格もふつうの牛乳とほとんど変わらないので
 
植物性ミルクを飲む方もとても多いです。
 
日本も最近ではアーモンドミルクが売られているようですが
 
まだまだ価格が高かったり添加物が入っていたりと
 
はやく改善されると良いのにな・・・と思います。
 
さて私がお正月に必ず行うこと〜
 
それは今年の目標を決めること・去年の目標を見直すことです。
 
これは私のヨガの師匠から毎年頂いていた課題です。
 
今年も私の師匠に目標を報告しました。
 
目標は1つに限らず私は毎年5〜10考えます。
 
もちろん去年出来なかったことはまた今年に持ち越しOKです。
 
目標は出来るだけ具体的な方がよく
 
例えば「身体を柔軟にする」という目標ではなく
 
「前屈してオデコが足につくようになる」のような
 
具体的な目標のほうが達成に向かいます。
 
みなさんも今年の目標を書き出してみてはいかがでしょう(*´ω`*)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat