为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

YOJUN 讲师的专栏

自分自身でいることは最良の癒し

周间主题: My Way of Relaxing

2021年1月19日



都心部から北へ移動してきて4回目の冬を迎えています。

昔より大分雪が減り気温も下がらなくなってきているようですが、時々写真のような繊細な美しさに出会います。

キンと冷えた空気は心地良く、一面白く煌めく世界は極上です。

まだまだ知らないことばかりで、自然の目眩く変化に日々驚き学び心躍らされています。

 

これは初めてのコラムですが、ちょうど本日のテーマがリラックスについて。

書こうと思っていたことにぴったりです。

私が落ち着くのはやはり瞑想です。

どんなにごちゃごちゃしてしまっても、己に向かうこと、自身を整えること、それでフラットに戻ります。

それと、声やクリスタルボウルの音の響き、倍音もリラックスに導いてくれます。

昨年末、自宅の庭にクリスタルボウルを出し演奏したのですが、自分で奏でているにもかかわらず、しかも外気はマイナスでしたのに心地よさに眠ってしまいそうでした。

マントラなど、声を身体中に響かせるのも効果があり、時々意図して響かせています。

 

常に自分自身にいること、戻ること。

それが最良の癒しですね。

 

 

 

*クリスタルボウルの音色を聞いていただくコースを近々開講予定です。





专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询