为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Meguco 讲师的专栏

お風呂タイムの一工夫①自宅にいながら温泉!?

周间主题: My Way of Relaxing

2021年1月19日

こんにちは!めぐこです。
寒い季節の楽しみの一つがお風呂タイムですね。
湯船につかった瞬間の皮膚のピリピリ感、冷え切った指先、足先がじわーっと温まる感じがたまりません!

みなさんは入浴剤って何か使っていますか?
私は「洗濯〇〇ちゃん」でおなじみのマグネシウム粒を使っています。
100gずつ3つの袋に分けて入れて(洗濯でも使うため)、お湯をためるときに一緒に湯船に。
マグネシウムを入れることでお湯が弱アルカリイオン水になって、温泉と同じ効能が得られるんだそう。
たしかにお風呂上りはぽっかぽか&お肌すべすべな気がしますw

しかも繰り返し使えるし、残り湯もマグネシウム粒もお洗濯に再利用できるし、お湯を流せば排水溝の掃除にもなるし、一石何鳥にもなります。

体にもお財布にも地球にもやさしいマグネシウム風呂で、やさしい時間を過ごすの、いいですよ(^^)

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询