為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Emi Mori 講師的專欄

私のリラックス方法 ~語学~

每週主題: My Way of Relaxing

2021年1月21日



フルタイムで働くワーキングマザーだった頃。

子どもを理由にしていると思われたくない「焦り」と

主婦として怠けてはいけないという「義務感」とで

特に週末はストレスを感じたものです。


そんな私のリラックス方法が「英語学習」でした。

料理をしながら、

公園で子どもに付き合いながら、

通勤途中の車の中で、

保育園に子どもを迎えに行く道すがら、

いつも耳にイヤホンを。

唇でいつも音読を。



自分の時間がとれないことで葛藤を覚えたときには、

奮発して英英辞書やオーディオブックを購入したりしました。

結構な散財でしたが、

そのお陰で今の私がいるんだなとも思います。




誰だってイライラすることが、あります。

どんなに笑顔でいる人だって、

Enough is enough.

そう思う瞬間があります。


It's not that bad to vent our frustration.

Listen to your heart, and loosen up a bit!

I hope you'll find a creative solution to yours,

and who knows?

It might be "language study."  




專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢