Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】おひとり様は一人にならない工夫

Jan 21, 2021

コロナの家庭内感染がどんどん広がっていて、

そんな時、おひとり様は家族から感染

というリスクがなくていいですけど、

 

外で感染してしまって

自宅待機しているときなどは怖いですよね。

 

おひとり様は、とにかく

一人にならないように工夫しましょう。

 

SNSを活用するのが一番です。

 

ブログでもインスタでもなんでもいいのですが、

「風邪でダウンしてます」と投稿してもいいと思います。

みんなに、「ちょっと気にかけておいてね」って

お願いするんです。

 

あるいは、

親しい友達には、

「毎日更新してなかったら、

何かあったと思って助けに来て!」

などと言っておくのもいいと思います。

 

普段からコメントのやり取りしている人を作っておけば、

あれ、今日どうしたのかな?

って気づいてもらえますよ。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat