为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

akiko_pf 讲师的专栏

あなたは紅茶派?コーヒー派?私は断然「コーヒー」です♪

周间主题: Are you a tea drinker? or a coffee drinker?

2021年1月25日


こんにちは。ピアノ講師のakikoです!皆さま、まだまだ寒いですがいかがお過ごしでしょうか?

雪が降りそうな寒さですが、まだ私の住んでいる所ではなかなか降っていません。
雪好きの私としては今年も見たいので、雪が降るのを楽しみにしております⛄

さて、今回のテーマが「紅茶派?コーヒー派?」と言うことですが皆さまはどちらですか?
私は断然、コーヒー派でございます!

コーヒーがお好きな方はどんな飲み方が好きですか?ミルクを入れる、ブラックで。さまざまですよね♪

私はブラックコーヒーが大好きです。
ブラックと一緒に甘いお菓子を食べると本当に美味しいですよね!
疲れた時には少しミルク、お砂糖を入れてカフェオレにする時もあります☕

では、ここで紅茶やコーヒーなど、お茶をしながらカフェなどでも聴きたいなと私が思う
「クラシック曲5選」をご紹介したいと思います!

脱力感のある、少しジャズっぽいような音楽だったりボサノヴァも合いそうですが
あえてクラシック音楽の中から選んでみました。


★『ペール・ギュント』組曲より 朝 / グリーグ

★ジュ・トゥ・ヴ / サティ

★ジムノペディ第1番 / サティ

★『小組曲』より 小舟にて / ドビュッシー

★野ばらに寄せて / マクダウェル


タイトルだけではいまいちピンと来ない方は、是非検索してもらって聴いてみて下さい♪
きっと、「あ、聴いたことある!」と思ってもらえるのではないのでしょうか。

私のレッスンでは、このようなクラシック音楽のレッスンも行っております♪
ただ、原曲のままですと難しかったりします。
なので生徒さまに合わせた弾きやすい難易度の楽譜にしたりしながら、レッスンしていきます。
クラシックが弾いてみたいと言う方、是非お待ちしておりますね!

では、また次回のコラムでお会いしましょう!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询