Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Masamy 's Column

英語の基礎

Jan 25, 2021

「基礎がまだまだ出来ていないんだよねえ。。」
 
 
よく聞く言葉ですよね?
 
カウンセリングやレッスンの中でも、
 
『基礎が出来ていないから。。』
     ↓↓↓
 
●英語がちゃんと話せない
●英語がスムーズに出てこない
●上手に文章が作れない
●語彙が増えない
。。。などなど
 
という理解をされている人が目立ちます。

ちなみに、どの『基礎』を指しているのでしょうか?
   ↓↓↓
 
●スピーキング
●ライティング
●リスニング
●文法
●語彙
●発音
●イントネーション
...etc
 
 
 
では、質問を変えます。
 
「あなたは母国語(日本語)で。。。」
 
Q:会話を自分からスタートできますか??
Q:自分の言いたいことが言えていますか?
Q:分からないことを質問できていますか?
Q:思ったことを思った時に表現できていますか?
Q:相手の話をちゃんと聞けていますか?
Q:興味のない話しでも「適当」に交わせますか?


英会話力は『コミュニケーション能力』がベースです。
 
その『基礎』は。。。出来ていますか?
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat