いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Ryo M. 講師のコラム

紅茶派です!【家庭教師部門】5位にランクイン!有難うございます^^

今週のテーマ: あなたは紅茶派?それともコーヒー派?

2021年1月26日

紅茶派です。ミルクティーもレモンティーも好きですが、ストレートティーが好きです。

茶葉の種類も、ホット・アイスティーもいろいろ飲みます。特にアップルティーが好きです^^

コーヒーも飲みますが、砂糖無しのミルクたっぷりが好きです。
下記のコーヒーは、全部好きです。
カフェオレ ドリップコーヒーを使用。ミルク入り。
カフェモカ エスプレッソコーヒーを使用。ミルクとチョコシロップ入り。
カフェラテ エスプレッソコーヒーを使用。ミクル入り。
カプチーノ エスプレッソコーヒーを使用。フォーム(ド)ミルク(泡)とスチームミルク(液体)入り。

紅茶とコーヒーの思い出として、イギリスを思い出します。
約30年前の21歳でイギリスへ短期留学した時に、英語学校の食堂みたいな所で、クラスメートと一緒に飲んだ紅茶を思い出します。

食堂みたいな所で、クラスメートと一緒に飲む紅茶は、きちんとしたアフタヌーン・ティーではなくても、午後でも午前でもゆったりとした休憩で、ゆったりとした時間が流れるのが好きでした。

イギリスの雰囲気の良い喫茶店で飲んだコーヒーは濃かったですが、美味しかったです。

キッシュやオープンサンドイッチも別々のお店ですが、とても美味しかったです!特に、キッシュはイギリスで初めて食べたので、フランス料理とは当時知らなかったです^^

確かスコーンを食べたのもイギリスが初めてだったと思います。パンはフワフワでも、ずっしり重いタイプも大好きです^^

アメリカ留学は、イギリス留学の約二年後でした。ベーグルやプレッツェルを食べたのはアメリカが初めてでした。元々ベリー系が好きだったのですが、クランベリージュースがお気に入りでした。レモネードが美味しかった。

アメリカでの一番印象が強かった飲み物は、日本語のボランティアをしていたプライベートスクールでのパーティで飲んだハンドメイドのアップルソーダです!レシピを聞いて、日本でお店を出したいくらい惚れ込んで、あまりの美味しさに止まらず、何回もおかわりしました^^

若い時、留学前から日本でも雑貨店巡りをしていましたが、アメリカやイギリスでは雑貨屋さん巡りにもハマりました^^

一時は、カップや絵皿を集めるのにもハマっていました。一つ一つに思い出があります^^

【カフェトーク・ランキング(1/22更新)】

【家庭教師部門】
リピートランキング 5位(前回7位)

お陰様で今回はリピートランキングででランクイン出来ました!リピートランキングでのランクインが一番嬉しいです^^有難うございます。

【その他(ライフ)】
リピートランキング 7位

その他(ライフ)で『大人応援!脳の活性化レッスン』シリーズを展開しています。ランクインは出来ていませんが、リピートランキングでの紹介は、今回が初めてだと思います。嬉しいです^^

何年かかっても、1位でのランクインを目指します!特にリピートランキングで1位を取りたいです^^

本日でレッスン数が87になりました。引き続き予約が順調ですので、次の目標は150です!

コラムの閲覧累計は3,940になりました。有難うございます!

(4月からのレッスンスケジュール変更について)

講師紹介ページの『お知らせ』ではすでに書きましたが、半年に1回のレッスンスケジュール変更の時期が近づいてきました。

4/1~4/7までの1週間は調整の為、レッスン提供が出来ません。ご了承ください。

4/8以降のレッスンスケジュールは、遅くとも3/31迄には公開予定です。

最後になりましたが、Cafetalkのスタッフの皆様には24時間サポートで、いつもお世話になっています。今後とも宜しくお願いいたします。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!