Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Erisensei 's Column

コーヒー派です

Weekly Topic: Are you a tea drinker? or a coffee drinker?

Jan 26, 2021

今週の講師コラム

コーヒー派か?紅茶派か?


私はコーヒーーが大好き!

でも飲み過ぎると胃が大変なので紅茶も飲みます。


バレエ学校時代は、イギリスのスタバはSサイズでも日本のMサイズだと思われますが


向こうでSではないグランデか何かを頼んだりしていました。


朝9時から夜の8時くらいまで踊り続け、次の日も朝9時から踊る


コーヒー飲まないとやってられなかった!


で、卒業して日本に帰ってきてすぐスタジオを作る流れになって

私は嬉しかったはずが展開についていけなかったのとそれまで好きなことだから無理をしているつもりはなかったのですが

胃潰瘍の手前だと診断され、その時期はコーヒーも紅茶も飲めなかったし

 
メニエール?なのか目眩もすごく


帰国して教室ができて仕事があるのに

それも好きな仕事を仕事にしたのに

立っているのもクラクラしてできないから、仕事ができない時期がありました。

病院に行ったら22歳ぐらいの子は働きたくないからそうなるんだよ

と言われ、でもどう考えても好きな仕事です

と言って

次の診察問診票に普通の光がまぶしいとか、普通の音がうるさいとかにチェックを入れたら

過労だと言われとにかく休めと言われました。


となんだか話が脱線しましたが

私はコーヒーが大好きだけどバレエ学校時代はどうにか踊るために飲みすぎていたし
好きな事とはいえ、頑張りすぎてた時代を思い出しました。

そんな時期もあったおかげで、今は休むことも覚えれたと思っています。

コーヒー派ですって言いたかっただけなのですが
だいぶ脱線。
皆さんはどっち派ですか?

私はこれを書きながら口の中がコーヒーの気分になってしまったので
今からコーヒーを飲みます♪

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat