Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuna mama 's Column

エスプレッソ〜18歳の恥ずかしい話〜

Weekly Topic: Are you a tea drinker? or a coffee drinker?

Dienstag, 26. Januar 2021, 18:45

こんにちは。ゆなです⭐︎

 

コーヒー派の私の恥ずかしい話を聞いてください(°▽°)

コーヒーが好きな方ならご存知エスプレッソ
深煎りで抽出された苦味が特徴で、特別なマシンを使います。劇甘スイーツやアイスによくあい、たいてい小さなかわいい専用カップがあります。

 

母が入れたコーヒーしか飲んだことのなかった私が、都会に住んで初めて1人でカフェに入ったときの話です。

メニューをみてびっくり!
コーヒーの種類が、た、たくさん。。。

しかもメニューに、写真がない。。。

ここは日本。もちろん日本語メニューですよ。カタカナですが、、、


それで、迷ったあげく、かっこよさそうな名前の
「エスプレッソ」を注文してみることにしました。

しばらくすると、カップにコーヒーが半分しか入っていないのです。
目を疑いました!おかしい!カップに半分だ何て、、、
そして、「もっとたくさん入れてください」と言ってしまいました(°▽°)
 
あとはご想像通りです(〃ω〃)
 

今でもその店の前を通ると、18歳だったあの時の恥ずかしくも、初々かった自分を思い出します。

日本語なのに失敗をたくさんしている私です。
日本語を学ぶのに、失敗はつきものです!
ぜひ、一緒にレッスンしてたくさん たくさん、失敗しましょう! 

レッスンでお待ちしています(^^) 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat