Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor ARATYANSENSEI 's Column

わたしはコーヒー派

Weekly Topic: Are you a tea drinker? or a coffee drinker?

Jan 28, 2021

わたしはコーヒー派です。コーヒーはよく飲んでいます。
 気分転換に。もっとも緑茶の方が嬉しいのですが。一番好きなのは麦茶です。
 わたしは学生時代に陸上競技の中長距離を走っていました。1500mと5000mです。
 タイムは大したことのない選手でした。
 当時はペットボトルも今のように便利でなくたまに陸上部のマネージャーが作ってくれた麦茶を部員に配るのが何よりもごちそうでした。あとは水をガブガブトのんでいました。
 思い返します。コーヒーで水分補給はなかなか似つかわしくないと思います。しかし学生時代に飲んでいたマックスコーヒーは甘いので重宝していました。
 お茶にはそんな思い出があります。では紅茶というとあまりなじみがありません。なのでコーヒー派となります。他に大学時代に茶道部の友達の茶会に呼ばれて飲んだ経験があります。
 内心はおいしかったのでお代りが欲しかったのですが。
 そんなお茶は緑茶も紅茶も同じお茶の葉でつくるのに飲まないのはもったいない限りです。こんどからもう少し飲んでみるようにしましょうか?

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat