Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】この人、一流だなと思ったこと Part2

Jan 28, 2021

私は時々、

貯金がたっぷりあって、投資が怖い人は

無理に投資することないですよ

と書いています。

 

でも、

先日、私の尊敬する方が

「たくさん稼いで、たくさん寄付すればいいではないか」

という趣旨のことをおっしゃってました。

 

・・・その通りでした。

 

私には、人のためにお金を増やす

というアドバイスが欠けていました。

 

やっぱり、言うことが違うなぁ。。。。

 

せっかくお金があるのですから、

人のために使わないとですよね。

 

 

稼ぐ手段としては

自分で事業をするのが一番だと思いますが、

投資も手段の一つですよね。

 

 

もしかしたら、

自分のために投資で増やすのは怖くても、

「これを増やして寄付する」

と考えたら楽しくなるかもしれません。

 

余裕資金があって、

よし!世の中のために増やしてみよう!

と思った人は、

 

初めは小さく、少しずつ、で練習をしながら

やってみてください。

 

最初から「寄付するつもり」の範囲内の予算でやってみれば

怖くないと思います。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat