Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】え?付加給付金の限度額に4万円ってあるの?

Jan 29, 2021

健康保険について書かれている記事を読んでいたら、

付加給付金について書かれていたのですが、

 

「限度額は2万5,000円、4万円など

勤務先によって違います」

 

と書かれていました。

 

付加給付金は健保組合とか共済組合にある制度で

(大企業とか、公務員)

その組織ごとに限度額が決められますが、

ただし、厚生労働省から指導が入ります。

 

だいたい2万5,000円くらいにしてください

となっているのではないかと思います。

 

実際、

相談にいらしたお客さんたちにも聞いていますが、

みなさん、2万円ちょっとくらいです。

私がいた会社もそのくらいでした。

 

 

本当に4万円というところがあるのでしょうか??

 

大企業にお勤めとか、公務員の方、

ぜひ調べてみてくださいね。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat