Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

Tea派❤の私

Weekly Topic: Are you a tea drinker? or a coffee drinker?

Freitag, 29. Januar 2021, 21:00

こんにちは。
 
寒い日が続いているドイツです(*´ω`*)
 
こんな時は内臓を暖めていきましょう。
 
今日もちょうどアーユルヴェーダの体質診断を受けて下さった方と
 
そんな話をしていました。
 
旬の野菜を食べて身体を強くしましょう。
 
白菜・大根美味しいですね〜。
 
ドイツにも白菜と大根売っています。
 
最近私は白菜で自家製キムチを作るのにハマっています。
 
とても簡単に出来て、しかもビーガン☆
 
何度も作ったので今や目分量で出来るほどです(笑)
 
食べ物の話が止まらない・・・・・(・∀・)
 
さてさて〜私はTea派❤
 
今朝もチャイリーフ➕オーツミルクでチャイを作りました。
 
その他アールグレイやシンプルにストレートティも好きです。
 
私の友達はチョコレートとコーヒーより
 
チョコレートと紅茶のほうが合うと断言しておりました。
 
私はたまにコーヒーも飲みますが
 
飲み過ぎると鼻炎を起こす可能性が高くなるので注意です。
 
これからの季節とくに花粉症の方はコーヒーの飲み過ぎには注意して下さいね。
 
飲み過ぎの目安は毎日必ず3杯以上飲む方、要注意です。
 
なんでもバランスが大切ですね(*´ω`*)
 
2月のレッスンのご紹介です↓↓↓
 
 
ご興味があればぜひ☆ご参加お待ちしております!
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat