Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor caoli 's Column

よくある質問まとめ3(パーソナリティ編)

Weekly Topic: Are you a tea drinker? or a coffee drinker?

Jan 30, 2021

Q. 紅茶派ですか?コーヒー派ですか?
A. 紅茶派ですが、毎日コーヒーも飲んでいるし、数種類の何らかのお茶を摂取しています。(カフェイン過剰)

Q. なぜいつも韓国をディスっているのですか?
A. 愛情の裏返しです。

Q. Kポも韓ドラもディスっていますが、韓国のコンテンツで好きなものはないんですか?
A. EBSのドキュメンタリーが大好きです。韓国社会の闇を覗いています。

Q. なんで韓国語を始めたんですか?
A. 中学生の時に韓国に行って、ポカリスエットの缶に書いてあったハングルに心惹かれました。その翌年の日朝首脳会談も刺さりました。

Q. 好きな韓国料理は何ですか?
A. 外大前のプデチゲ、テスト期間に徹夜明けで食べる치즈 라면、西大門のキムチチゲ&キムチ찜、夜中に食べるカムジャタン....
でも韓国でその美味しさに一番衝撃を受けたのは、火鍋とヤンコチです。(韓国関係ない)

Q. 韓国以外に好きな国はありますか?
A. わりとガチでシンガポールが好きです。何度でも行きたい。ロシア、中国(圏)も推しています。

Q. 最近どんな本を読んでいますか?
A. 最近忙しくてあまり本が読めていません...が、隙あらば『絶望の国の幸福な若者たち』と『百姓貴族』を読んでいます。韓国本では'보건교사 안은영'を読んでいて、「いつ面白くなるのかな?」と思いながら読んでいますが、このまま終わりそうな気配がしていてとても心配です。

Q. 最近のマイブームはありますか?
A. ラッコとGLAYです。♪いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に...(←今じゃね?)

Q. おすすめの外国語勉強法はありますか?
A. 声に出しながら書く、会話シミュレーション、分からない単語はすぐに辞書をひく(まずは辞書なしで推測しよう!みたいなのが性格的にできません)

Q. もう韓国に住まないんですか?
A. 住みたくないですが、年間1億円もらえるとかなら住みます。

Q. もうロシアに行かないんですか?
A. 行きたいですがコロナがそれを阻みます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat