为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

yoshi. 讲师的专栏

趣味探し♪苦手なこともとりあえずやってみる。

2021年1月31日

こんばんは。真夏のオーストラリアからyoshi.です。
あっという間に、一月も終わっちゃいますね。
さて、今年は何か新しい趣味を見つける!! というのが私の目標なんですが、
前回の釣りに続いて、今回はなんと、「ジグソーパズル」
このジグソーパズルは、去年のクリスマスプレゼントとして貰いました(^^♪

ジグソーパズルなんて、幼少期以来やったことがないし、苦手なのに、なんともらったものは、1000ピース!かなりの細かさです。

最初の数時間は、全く進まないし、下をずっと見てて首は痛くなるしで、半分諦めかけました(´;ω;`)ウッ…
人には、向き、不向きもありますしね。
でも、せっかくもらった物だしと思って、頑張ってやっていたら少しだけ、形になってきました(^^♪

多分普通の人に比べたら、パズルのセンスがなさ過ぎて、何倍もの時間がかかっているんですよ。
でもね、自分が好きで趣味でやるんだから、人と比べず、ゆっくり楽しむ事にしました。
なので、完成はいつになるかわかりません(笑)

最初は苦痛で仕方なかったんですが、やってるうちに、苦手な事が少しずつできる事に
快感を覚え始めました(^^♪ とりあえず、何でもやってみるって大事です。

みなさんも、色々苦手なものがありますか?
英語に苦手意識がありますか?
他の人より、全然できないし、、って思いますか?

でも、そんなあなたでも、大丈夫ですよ。
私と一緒に苦手を克服していきましょう。

出来なかったものができるようになるって、すごーく嬉しい事ですよ。
皆さんも、このパズルのように、ゆっくりがんばりましょう。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询