为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

yoshi. 讲师的专栏

いきなり、ロックダウンとなりました(´;ω;`)ウッ…

2021年1月31日 | 1 评论


こんばんは。
私の住んでいるWA(西オーストラリア州)では、有難い事に、しばらくコロナウイルス対策とは、
ほぼ無縁な生活を送っていました。
マスクをしているのも、1%以下の人々という感じでした。

しかし、14日間のself quarantine(自己隔離)が行われているホテルのガードマンがコロナウイルスにかかったことが判明し、事態は急転換。
今日の夕方18時から5日間のロックダウンに入りました。
それにしても、対応が早すぎて、びっくりです。

ほとんどの人がしていなかったマスクも全員、強制となりました。

If that is the case, a mask is required at all times outside.

If you work indoors, wearing a mask in your workplace is mandatory.

If you are catching public transport, you must also wear a mask.

家から出ていいのは、下記4つの理由のみ、

  • Shopping for essentials and medicine
  • Accessing medical or health care services
  • Exercise, but only within your neighbourhood for one hour per day
  • Work, if you cannot do so from home
WAとしては、短い期間で厳しいロックダウンを早急に始めて、感染が広がるのを抑えたい考えです。
急なロックダウンで不安になりますが、あえての早急の対処なので、
個人的にはとてもいい事だと思います。

皆様も、引き続きお気をつけくださいませ。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询