언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

GUCCI 강사 칼럼

変わった趣味・特技「キネシオロジー」

2021년 2월 1일

私の趣味というか特技はキネシオロジーです。
キネシオロジーといってもよく分からないと思いますが、筋肉反射テストのことです。
筋肉にはブロックされた感情や、潜在意識の情報が詰まっていると言います。
それを、筋肉への反応を通して探っていきます。



時間をかければ過去生のことや、バーストラウマのこと
自分がもう忘れてしまった幼い日の記憶なども
身体は覚えていて、その時見えなかった別の側面を
大人の視点で振り返ることができます。

私はバリバリの左脳派で、職業も語学教師、
左脳ばかり使うタイプでスピリチュアルなことには興味がなかったのですが
身体が教えてくれることは不思議と納得がいくんです。

こんな私と話が合う人、いませんか?笑笑 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!