Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Lala

新しく引っ越ししました! --I LOVE THIS NEW PLACE!

Feb 3, 2021


つい先日、Richmondというところから、Vancouver市内のダウンタウン-Yale Townに引っ越してきました!

とても便利なところで、おうちもきれいでものすごく気に入っています!

お部屋は上の方の階にあるので、夜景も結構好きです。



また、キッチンが広めなので、広々と料理できるのが嬉しいです\(^o^)/ 
(海外生活にあるあるの、シェアです。ちなみに、ルームメイトたちもとても優しくて丁寧で良かったです♪)



今日は引っ越してきて3日目。早速朝から下の階にあるジムを使い始めました♪

今日はほぼ貸し切りだったので、シャドウボクシングをしっかりやりました。



ここ最近引っ越し準備やその他色々バタバタとしていて、自分で定めたルーティンが崩れかけていたので、これを機に、しなやかさを保ちつつ鍛える(今年の抱負の一つ)、きちんと取り組んでいきたいと思います☆
朝から広々とワークアウトできるのが、とても嬉しくて今ハイテンションです\(^o^)/(笑)

また街の様子等色々と現地情報を発信していきます♪


【以下過去の余談】
ちなみに、引っ越しをするのはこの1年で5回目です(笑)試しにちょっとまとめてみました。

①昨年アメリカでコロナが拡大し始めた頃、住んでいたマンハッタンの寮をコロナ対策施設として使用するためNY州政府に押収されたので3日以内に出なければならなくなり(この時は本当に焦りました)、一時的に違う寮に引っ越し(2020年3月)。
②そこからすぐに新しい家を見つけ、引っ越し(2020年4月)。
③外務省を辞めてカナダに行く決意をし、ビザ申請のため一度日本に帰国(2020年10月)。
④ビザがおりて日本からカナダに移住(2020年12月)。
⑤カナダのRichimondからVancouver Down Townに引っ越し(2021年1月)。

こんなにせわしなく動き回っていたのか、と自分でもびっくりです(笑)
でも、おかげで荷物が減ってミニマリストになりつつあり、以前よりずっとシンプルな生活を楽しめています\(^o^)/



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat