いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

癒やしの石鹸☆

今週のテーマ: 私のちょっと変わった趣味

2021年2月5日 | 2 コメント

こんにちは〜
 
皆さま暖かくお過ごしでしょうか?
 
日本では最近花粉も飛んできたと伺いました。
 
春に少しずつ近づいている様ですね〜。
 
こちらドイツは寒さの底・・・・・
 
最高気温・最低気温ともにマイナスです(*´ω`*)
 
お腹が冷えないように腹巻きをして寝ています。
 
さて私の癒やしの趣味☆
 
☆石鹸ストック☆
 
香りのいい石鹸をいつもストックしています。
 
タンスの引き出しに忍ばせて
 
良い香りを楽しんだり
 
ちょっとしたプレゼントにも良いため
 
いつも3〜5つは家にストックしています。
 
最近のお気に入りはレモングラスの石鹸です。
 
石鹸はドイツのオーガニックスーパーでよく購入します。
 
日本ではマークスアンドウェブというお店の石鹸がお気に入りでした。
 
ご興味があれば↓↓↓
 
 
石鹸で身体を洗うとボディソープよりも肌にやさしい気がします。
 
良い香りに癒やされて心が穏やかになりますよ〜☆
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!