いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Miyoko.i 講師のコラム

伸び悩み (;^ω^) していませんか?

2021年2月10日

最近、勉強しているのに、進歩していないなぁ。。。
って思うことありませんか? 私はよく思います。
上手になるどころか下手になっている気さえします。

ゼロから始めた時の2か月、3か月目の進歩は大きいです。
何も知らなかったのに、自己紹介までできるんですから。

でも、2、3年目になると自分の伸びを感じなくなります。
あれも知らない、これも知らない。どっちの言葉を使うんだっけ?と
できないほうに目がいってしまいます。

でも、積み重ねた努力は確実に身についていきます。

焦らず、たゆまず、怠らず。一緒に頑張りましょう!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!