Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】この人、一流だなと思ったこと Part3

Feb 10, 2021

私がFBでフォローしている経営者さんなのですが、

顔が広いので、あちこちの方からよく献本されるようです。

 

以前、献本された本の中の一つについて

酷評を載せていました。

 

これはひどいことでしょうか?

 

私はそうは思いません。

FBですから、自分の顔も名前も載せたうえで

自分の意見を言うのです。

 

どこがどうダメか、

きちんと書かれていました。

 

本1冊きちんと全部読んでいないと書けないと思います。

忙しい中、この本を読む時間を作って、

自分の考えを言ってくれてるのです。

 

賢い執筆者であれば、

これはありがたいことだと思うし、

 

読者も、そう見るのかぁと勉強になるし。

 

そして、こういう厳しいコメントもあると、

この業界は、いい加減なことを書いた本が

減っていくだろうと思います。

 

みんなにとってハッピーなことです。

 

おそらく、この経営者さんは、

そういったことを見据えて

わざわざ酷評を載せたのではないかと思います。

 

ダメなものはダメだと言える勇気

必要だと思います。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat