为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yuna mama 讲师的专栏

パーマン2号はわたし!?

周间主题: If you were an animal, it would be...?

2021年2月10日

こんにちは。日本語講師Yunaです⭐︎

日本のおすすめアニメはたくさんありますが、みなさんは「パーマン」をご存知ですか?

 

有名すぎて聞くまでもありませんね(・∀・)
藤子・
F・不二雄の有名なギャグ・ヒーロー漫画です。

 

私はその中のパーマン2号「ブービー」っぽいかなと思います。ご存じかもしれませんが、「ブービー」は猿です。猿がマントをつけてヒーローになるんです(笑)

 

家族は、私を動物に例えるなら「さる」だといいます。理由は、おもしろい、元気、楽しい、、、らしいです。

 

ブービーはマントをはずせば、ただの猿(設定上は天才チンパンジー)ですが、マントをつけるとヒーローになります。

 

私もごくフツーの女性ですが、ママいうマントで、子どもたちにとってヒーローに見えていたらうれしいです。



あなたはだれのヒーローになりたいですか?
あなたのヒーローはだれですか?
ぜひ、聞かせてください(^O^)

一緒に日本語でおしゃべりしましょう。
無料レッスンをご用意しています。お気軽にどうぞ!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询