Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

Happy Chinese New Year!

Feb 12, 2021

カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日から中国の旧正月の始まりですね!

結構タイにも中華系の人は多く、旧正月用の洋服や提灯などあちこちで売っていたりします。残念ながら、バンコクの中華街で予定されていたイベント関係はコロナのせいでキャンセルになりましたが、人は出歩いているという印象を受けます。本来、今日は祝日ではないのですが、経済効果を見込んで政府は今日を祝日にすると宣言していました。

旧正月のお祝いが面白かったのはやはり中華系の多いマレーシアのペナン。思い出が多いです!



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat