Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yukiki

Mexicoのバレンタインデーの過ごしかた。

Feb 14, 2021

皆様こんにちは。Yukikiです。お元気でしょうか。

さて、日本ではバレンタインデーと言えば「女性→男性」にチョコレートをあげるのが習慣ですね。
もしかしたらご存じの方もいるかもしれませんが、メキシコは「男性→女性」にプレゼントをあげます。
これはアメリカと同じですね。
そしてもちろんホワイトデーはありません。

私はメキシコ人と結婚しているので、いつも迷います。
住んでいるのはメキシコだからメキシコの習慣に合わせるべきか、
私は日本人だから日本の習慣に合わせるべきか…。
そして、結局毎年二人でケーキを食べてお酒を飲んで終わってしまいます(笑)
国際結婚は、両方の文化があるので、それぞれ夫婦の形が出来上がっていくのでしょうね。

皆様の国のバレンタインデーはどんなものですか?
素敵な日をお過ごしくださいね(^^)

Yukiki☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat