いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Miyoko.i 講師のコラム

いやだと思うことをやめる勇気

2021年2月15日

最近はインターネットのおかげでいろいろな人とつながることができます。

いろいろなグループに入って、新しい友達もできます。
そこで、なんとなく違和感を感じるんだけど、
ずるずると関係を続けることはありませんか。

一人になるのが寂しいから。。。

でも、少しでも楽しくないなら、思い切ってそれを断ち切ってみませんか。

何かをやめると、別の新しいことがやってきます。

毎日を楽しいことでいっぱいにしましょう。

実はあるグループに入っていたんですが、私以外で出かける話をしばしばしていて
(別に仲間外れにされているわけではないです)、いらないメッセージが大量に
入ってくるので、とりあえず抜けました。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!