いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

〜ドイツのお菓子〜

今週のテーマ: 子どものころ好きだったお菓子

2021年2月19日 | 2 コメント

こんにちは〜☆
 
この頃ようやく太陽が出てきたドイツです(*^^*)
 
まだ寒いのですが、寒さに慣れてしまっているので
 
気温5度がなぜか暖かくさえ感じてしまいます。
 
バスルームの窓ゼンカ〜イ☆気分はもう春です。
 
さてさて先週のバレンタインにお友達からドイツのお菓子を頂きました〜。
 
その名も「Blätterkrokant」(ブレッタークロカント)
 
アーモンドチョコを2倍の大きさにした形で
 
チョコレートの中に食感パリパリのヘーゼルナッツキャラメルみたいなのが入っています。
 
甘い・・・・とにかく甘い・・・・ほうじ茶や緑茶によく合います。
 
ドイツには見たことないお菓子がたくさんあるので
 
とても新鮮で楽しいです。
 
今週のお題〜私が子供の頃に好きだった3時のおやつ
 
それは・・・・・・・うめぼし(シブい)
 
チョコレートやクッキーちゃうのよ〜
 
しかもカリカリ梅でもなく
 
がっつり本気のしそ漬け梅
 
すっぱーと絶叫しながら食べるのが好きでした(笑)
 
変な子供ですね・・・・
 
今でも梅干し大好きです❤

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!