为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

NAMIE 讲师的专栏

子どものころ好きだったお菓子

周间主题: My favorite sweets/snacks/candies in childhood

2021年2月20日

こんにちは。

キャリアコンサルタント、転職アドバイザーのNAMIEです。

今日はテーマに沿って、キャリアとは全く別のテーマの
「子供のころ好きだったお菓子」について、書きます。

好きだったのは、グリコのカプリコ。

アイスクリーム型のコーンの中に、イチゴチョコが入っているお菓子。
ご存じの方も多いのではないでしょうか。

パッケージを空けると
ぷーんとイチゴの香り。
今は香料だと分かりますが、
子どもの私は、その香りに酔っていました。

イチゴチョコも
ふかふか
サクサク。

今でも時々食べたくなります。

あとは、
駄菓子屋に行くのもすごーく楽しみでした。
頻繁には行かせてもらえず、
小学校の遠足の前に、遠足用のお菓子を買いに行った思い出があります。

300円を握りしめて。
10円のガムや、30円のグミ等大好きでした。
300円で、どれだけ多くのお菓子が買えるか、
習ったばかりの足し算を頭の中で一生懸命して。

楽しい時間でした。

皆さんも子供のころのお菓子にまつわる楽しいお話し、ありませんか。

レッスンでお会いする機会があれば、是非聞かせてください。



专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询