いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Miyoko.i 講師のコラム

カラオケで外国語練習

2021年2月20日

私の語学学習の一つにカラオケがあります。
外国語を話すときに発音や抑揚を気にしすぎて、
うまく話せないことが多々あります。

でも、カラオケはリズムがあるので、なんとなーく
ノリで歌えば、うまく聞こえる感じがします。

話すときは大きな声だと恥ずかしいんですが。。
歌は大きな声で大きな口を開けて練習ができます。

ストレス解消にもなるし、とてもいい語学学習方法だと思います。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!