いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Miyoko.i 講師のコラム

私の英語勉強法

2021年2月22日 | 2 コメント

中学から英語の勉強を始めました。
でも、あまり上手になりませんでした。

就職してからお金を貯めて、オーストラリアに一年ほど行きました。
でも、思ったほど上手にはなりませんでした。

英検準一級受かりました。TOEIC860点取りました。
でも、思ったほど会話ができません。(全然自信がつきませんでした)

あれから25年くらいたちました。。。

今は毎日、先生と25分の会話をしています。(3年2か月)

間違えることは多々ありますが、自分の意見をはっきりと言えるようになりました。
一番いいと思う方法は「自信をもって、話しだしてみる」です。
自信なさげに小さい声で話すより、しっかりと大きい声で間違うほうが
何とかなることが多いです。

恥ずかしがらず、しっかりと話す練習を一緒にしませんか。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!